トップページ > お知らせ > イオンモール沖縄ライカム3F「おきなわの木 体感スペース」がリニューアル!

イオンモール沖縄ライカム3F「おきなわの木 体感スペース」がリニューアル!

沖縄県産木材の魅力を体感できる「おきなわの木 体感スペース」がイオンモール沖縄ライカムにあるのをご存じでしょうか?

実は2024年3月26日にリニューアルしましたので皆様にお知らせいたします!


▲リニューアルしたスペース。自動販売機もあるため買い物途中にゆっくりと休憩することができます。

以前は4階にあったのですが、3FのビッグカメラさんやBANANA REPUBLICさん、PARIS JULIETさんなどの店舗に囲まれたスペースに移設しました。

今回の目玉は何といっても木のオブジェをあしらったベンチ!

▲今回の目玉!木のぬくもりを感じる特性のベンチです!

リュウキュウマツをベースとしたベンチの座面には「リュウキュウマツ」「タブノキ」「クスノキ」と3種類の木を使用しています。色や触り心地、座り心地など違いがあるかぜひお試しください♪オブジェの中はハート♡型になっているので、ぜひ覗き込んで写真も撮ってくださいね。

また、スペース内に木のオブジェも設置しました。
森の中にいるようなイメージで、奥行きを感じるスペースを意識しました。
▲森のことや沖縄の木のことを学べるチラシを掲示しています。


▲おきなわの木のサンプルを手に取ってみることができます。

オブジェには木の見本標を兼ねたものもあります。マグネットで取り外せるので、触ってみて、木の重さの違いや質感などを確かめてください。(※元の位置に戻してくださいね。ご協力お願いいたします!)

県内の木工作家さんが製作した椅子やテーブルも、それぞれ個性が光ります。


「どの椅子に座ろうか?」「このテーブルかっこいい!」など、お気に入りの家具がありましたら、ぜひ作家さんの情報にもアクセスしてくださいね。

今回このスペースの製作を手掛けたのは「INTERIAN」の島袋さん。
「こんなイメージで」という話をすると、絵に描きおこして企画を形にしてくれました。協力者の木工職人さんと一緒に作った実際の木工製品からは細部まで手を抜かない素晴らしい職人技を感じることができます。

木育も兼ねたスペースになっていますので、ぜひご家族でご利用ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です